川棚に来て、
「すごい・・・文化が違う!!
と思ったこと。

川棚町民の方、なんだと思いますか?
川棚以外の方々、想像してみてください。



答えは


「お酒の飲み方」です(笑)


私が赴任したのが12月からというのも
あるかとは思うんですが、

お酒を飲む機会が多いですよね!
そして飲む時間が長い!
18:00から宴会がスタート。
土日などは17:00からスタートする時もあります。
私は仕事終わりに飲むことは多かったですが
22:00~とかが多かったです
飲む種類がすごい!
基本的にビールか日本酒か焼酎です。

こんなに飲んで、肝臓は大丈夫なんだろうか??

12月後半にいろんな方々に忘年会に呼んで頂き
驚きの方が多かった私は
お酒が強い皆さんのことを実は心配していました。
そして私自身は、お酒飲める家系で良かったー!!
思いつつ、次の日は思いっきり二日酔いになっています。
実際今も昨日の新年会のお酒を今も身体が引きずっています。


そんな!?楽しい飲み会が大好きな方々にオススメな
サプリを販売している会社さんに伺ってきました!

株式会社ハーブランド!!
おいがすっぞ川棚など、川棚の地域振興を支えていらっしゃる
三好さんの会社です
三好さんは赴任直後からすごーくお世話になっている方なのですが
会社には意外と初めて伺いました!

どんな会社さんかというと、
みなさんが手軽に健康になれるサプリを製造されている会社さんなんです
IMG_4738

ちょっと話は戻りますが
二日酔いがしんどいわーm(_ _)mって方、割と多くいらっしゃると思います。

そうなる前に摂取することができるサプリも
ハーブランドさんは製造(少しだけ販売も)されています。

『どうやって二日酔いにならないようにすると?』

そう考えた方!私も同じです。笑

ハーブランドさんのHPを引用させて頂くと、
日本人はアルコールに弱い体質を持つ人種だと言われています。

しかしながら飲める・飲めないに関わらず、一旦、アルコールが体の中に取り込まれると、分解、そして排泄へと動き始めます。
そこに胚芽の持つ成分がしっかりと働くのです。しかも優しく。
日本人の主食であるお米の胚芽から作られた成分だからこそ、負担をかけることなくサポートしてくれるという訳です。
aru

引用(http://royal-herb.com/products/detail.php?product_id=20
↑うん。納得。


新年会が続いている方も多いと思うので
一度試してみるのもいいかも知れませんね!
ただ、摂取したからといって、大量に飲んだらダメですよ!


その他にも、ロイヤルハーブという商品も人気のようでした!
何かというと
「にんにく」が凝縮されたサプリです!!!!

にんにくって。。。
ハーブだったんですね!!
聞いて初めて知りました!
にんにくはハーブの王様らしいです!

そしてこのサプリを製造する時に使うにんにくの量に驚愕('_')
生にんにく1000kg(1トン)を濃縮して出来上がるエキスは100kg程度しか取れません。
例えて言うと、スーパーなどで販売されているにんにく1球が約40gくらいですので、1000kgは約25000個分という事になります。
引用(http://royal-herb.com/products/detail.php?product_id=7


製造するのにどれだけ手間がかかっているのか。
川棚のスーパーや直売所を探しても25,000個は買えないですよね。

引きはじめの風邪や、内臓の活性化にも良いそうです!
IMG_4740

そしてにんにく特有の「臭い」はありませんでした!!
にんにくは丸ごと加熱すると、ニオイが100分の1以下に減る性質を持っている
らしいです!

そうだったんだー!ということだらけでした!
そして三好さんの
「皆さんが健康で長生きできるような手助けが出来れば嬉しい」
という言葉に感動しました

ここからは私事なんですが、
今私は25歳なんですが、
24歳後半くらいからですかね。。。
お酒が次の日にまで残るようになりました(;_;)
そして最近は、思いっきり飲むと
次の日の午後まで頭が痛いです。。
飲み過ぎという説もありますが、多分その通りなのですが
年齢を感じます。
大学生の頃は記憶なくすまで飲んでも、少しでも寝たら元気が回復してたのに。
あとですね、風邪を引いたらなかなか治りません
前は寝たら治ってたのに

怒られるかも知れませんが、老いを感じます。

当たり前なんですが、
健康に長生き出来るのが、一番ですね

ということで、健康になれるように
日々努力を積み重ねていきましょう!
IMG_4736


三好さん、ありがとうございました!
株式会社ハーブランド
HP URL:http://royal-herb.com/
Facebook URL: https://www.facebook.com/kawatana/?fref=nf