川棚町の上百津にある
古民家エステ「ra Morpho(ラ モルフォ)」さん、
ご存知でしょうか??

まず、上百津ってどこー
という方・・・

川棚町は、ほとんどの場所が
「○○郷」とつく地区に分かれていて
上百津は百津郷(ももづごう)という地域の北部にあります(^^)

ちなみに百津郷はめっちゃ広いです!
どうでもいい話ですが、
私の家も百津郷にあります(笑)

そんな話はさておき、
とある方の好意で、
オーナーの梶本さんを紹介していただきました(^^)

電話をしていて話していたら
上百津に店があると言われ、
色々聞くと本当に家がすぐ近く!!

遊びに行ってもいいですかー?
ということで、
遊びに行ってみました(^ω^)
いや…
お話を伺いに行ってきました!!(笑)
IMG_4961

昨年から開業されているこちらのお店。
看板が見当たらず、最初は不安になりましたが、
むしろ、ない方がリアル隠れ家な感じが出てステキ(^o^)/

お子様の頭文字(ra)と、
オーナーである梶本さんが大好きな蝶をギリシャ語で表した(Morpho)
とを合わせて【ra Morpho(ラ モルフォ)】という店名にしたそうです
IMG_4949

主に岩盤を活かしたエステを手がけている梶本さん。
元々大村にあるエステで働かれていて、今は実家の川棚町で開業されています(^^)

普通にお家の玄関があって、
入っていくとすごく良いアロマの香り

メニューはこんな感じ(^^)
IMG_4953

岩盤とアロマを利用されているので、
血行が良くなるそうです(^^)
なのでダイエットはもちろん、
女性特有?の冷え性やむくみ、
偏頭痛にも効果があるそうですよ
IMG_4946

そして、ご要望があると
自分自身が求める香りが分かる
『カードリーディング』も出来るそうです!

体験させていただきました

カードを並べてもらい、
過去*現在*未来
のカードをそれぞれ引きました
そして梶本さんと話をしながら
カードの意味を紐解いていきます

するとこんな感じに!
IMG_4951

(左)過去*誰かが手助けしてくれる
(真ん中)現在*少しずつ収穫できている
(右)未来*すごく収穫できる

こんな感じの意味合いがでました(^^)

今求めている匂い(右上)は
ずばり、癒しでした!!!

うむうむ。当たってます!!

柑橘系がたくさんでて、
「元気でポジティブですね
、と言われ思わず
「はい!ポジティブです!
と言ってしまうあたりが私の頭の悪さを出してる気もしました(笑)

エステを行う時に、アロマを使いながら
行うこともできるそうです(^^)
IMG_4959

梶本さんに聞いて分かったんですが、、、
 
100円均一や、雑貨屋さんに
小さい瓶のアロマ売ってるのを
見たことがある方もいると思います

加湿器の中に垂らすやつです

女子力が低い私は…
アロママッサージで使うアロマって
あのアロマなのかなぁ?と思っていたんですが…
違うらしいです

エステで使うアロマと何が違うのかというと!!
不純物が入っているか入っていないか!
エステで使うアロマには不純物は一切入っていないから体に塗っても大丈夫なんだそう(o^^o)

学びました(^^)

昔ながらの古民家で、
癒しの香りと岩盤でのポカポカエステ

何だか
THE*癒し
って感じがしました*(^o^)/*

最近悪夢にうなされることが多く、
謎に疲れ気味の私も癒されました!!

営業は完全予約制です
月~土 9:30~17:30
定休日:日曜・祝日 
IMG_4956


予約はLINEやHPから行うのがオススメです♪

梶本さん、ありがとうございました♪