川棚町には
大崎海水浴場(おおさきかいすいよくじょう)という
大村湾で唯一の海水浴場があります(*・ω・)
image

内海で波が穏やかなこともあり
連日多くの家族連れが訪れます

そんな大崎海水浴場では
珍しいマリンスポーツも体験できます
image

GoogleのCMや
最近ではSMAP×SMAPでも出ていて
話題の「フライボード」
2016-08-11-15-21-34


ここ数年で人気が出ているマリンスポーツです

どんなスポーツかというと、
噴射装置を両足に固定して
水上オートバイで引っ張ってもらいながら
水上に浮かび上がるアクティビィティ!!

そんなスゴイ体験をさせてもらいに
大崎海水浴場に行きました
2016-08-11-15-21-10

スタッフの方々はみんな良い人!!!
どたんばで不安になった私を勇気付けてくれました

水着を着ていき、ウェットスーツを無料で貸してくれます
IMG_6186


着替えていざ、出陣!

もちろんカメラを持っては出来ないので
証拠写真はありませんが・・・

跳べました

20分くらいで割と高い位置まで
いけた!!
気がします
image
※イメージ写真

海の中でひざを曲げた状態でスタートし
噴射装置が勢いよくなってきたら
足を伸ばす!!!!

運動神経とバランス力が必要なことがわかりました

私は運動神経もバランス力もありませんが・・・
なんとか跳ぶことが出来ました

足を伸ばすのが大変で、
「わぁ!飛べた
と思ったらバランス崩して何度も転倒

上空から落ちる衝撃はすごくて
けど、ライフジャケットも着ているので
おぼれる心配はありません

ちなみに今年のGWからフライボードを初めて
まだ5回目だという方にも出会いました
2016-08-11-15-21-54

すごい!
手を振る余裕もある


私が一瞬見ることができた
高い位置からの海をずーっと楽しめて
羨ましい

他にもスノーボードの板のようなものを
両足につけて飛ぶホバーボード
バナナボートもあります(。・ω・)ノ゙
IMG_6191

バナナボートにも乗りましたが
めっちゃスリリングで風を感じれて
楽しかったです( ´∀`)つ
2016-08-11-15-49-11

非日常を体験できるマリンスポーツ

関東や関西からも
フライボードや他のマリンスポーツを体験しに
大崎海水浴場に来ているそう

新しい川棚町の魅力を発見した一日となりました

マリンスポーツは予約をしていくのがおススメ
通年を通して営業はされているみたいです
TEAM A予約URL↓
https://direct.satsukisan.jp/direct/plan/calendar/pln3000012282/

大崎海水浴場は8/21(日)までの予定です
※海の状況をみながら判断するそう

海水浴場が開いている間は
海の家もOPENしています
普段は栄町商店街で営まれている「王龍(わんろん)」さんが運営
しているから味は間違いなし
2016-07-25-11-27-08

もちろん食べてみました

冷やし中華
IMG_6172

めっちゃ美味しかったです
塩気もあって元気がでました
650円は安い!!

大崎海水浴場が運営されていなくても
マリンスポーツはやっているのでご安心を

良い夏の思い出がまた1つ増えました
おススメです(^∀^)