毎年8月14日
川棚町では夏祭りが開催されます

平日でも休日でも
毎年8月14日は夏祭り

私はまだ川棚1年生
どんなお祭りなんだろう??
ワクワクしながら参加してみました
image


川棚町の夏祭りは
14:00からスタート

この日も真夏日
暑い中、続々と人が来る!!
IMG_6205

露店もたくさん

まずはずっとチャレンジしてみたかった
商工会青年部の皆さんが出店されている
クジャクマンくじ引きにチャレンジ
IMG_6209

ゴルフボールを落としてコロコロ転がるゲーム
(説明雑ですみません笑)

何だか懐かしい感じ

「1等はマジで出にくいよ

というフリがあり

「当てます

と言い切ってボールを転がしたら・・・

見事1等!!!!

日ごろの行いが良いからだな
お菓子の詰め合わせをゲット!

次に
農協青年部さんの
牛串!
image

長崎和牛を使った牛串は柔らかくて絶品!!
タレも自家製らしく、こだわりが半端ない
贅沢なおやつでした

ステージではイベントも盛りだくさん

長崎大学生のジャグリングは
風が結構吹いていたのでヒヤヒヤ
だけど観客みんなで一体となり応援

モノマネショーもあり、
仮面ライダーやちびまるこちゃん等
聞いたら「おおおぉとなりました

YOSAKOIの演舞もありました
熱気がすごくて、かっこよかったなぁ
IMG_6216

9月25日(日)には
かっちぇてYOSAKOI祭りが
川棚町で開催されます


私も出演・・・ではなく
出店を出す予定なので
遊びにきてください

何を出すかって??
もちろん「クジャクグッズ」です


そして!
待ちに待った
クジャクマンZショー
IMG_6247


人だかりがすごい!

毎回違うテーマでクジャクマンが
悪役のチョバとオーガを退治するんですが
今回も見事、退治してくれて
川棚町は平和な町に戻りました

ちびっ子も大人もみんな
クジャクマンZたちに見入っていました
IMG_6236

川棚町のヒーローです

そして!
その後は早飲み競争

ノンアルコールとラムネを親子で一気飲みしていました
炭酸辛そうでしたが、体は一気に冷えたでしょうね

 人がわんさか増えてきたと思ったら
次に開催されたのは
「夢うちわ抽選会」

15:00から配布されたうちわには
番号がついていて
見事1等はオーブンレンジ
自転車・長崎和牛もありました

私もスタッフとしての参加ではなかったので
夢うちわをゲットしてました
IMG_6263


が、しかし
何も当たらずに終わりました

が、しかし
W抽選も8/20(土)にあるそうで
レイコップ(掃除機)も当たるかも

ということで、乞うご期待

抽選会が終わり
盆踊り&和太鼓演奏&花火
13924813_1242729109133925_1881891859079615476_n

私が撮りました!!
と言いたいんですが笑

Mよしさん作です
14055028_1242729149133921_4018029584632364154_n

そしてそして
片島竹灯篭まつりのPRも
14054623_1243084469098389_1933384432_n

やっぱり夜になるとすごく幻想的で
竹灯篭の優しい明かりが疲れた体を
和ませてくれました

今年は10月29日(土)30日(日)
に開催するそう(´∀`)


ちなみにこちらの写真はKうらさん作

めちゃめちゃ暑かったですが
めちゃめちゃ日焼けもしましたが
行ってよかったなぁと思いました

また1つ、川棚町のイベントをコンプリートしました