みなさーーーん
メリーーーークリスマーーーース
(イブですが)

2015年クリスマスイブですね。
本当に一年があっという間で驚きます。

昨日は川棚町のみなさんで
クリスマスを盛り上げるべく
イベントが行われました!!

その名も
「サンタがお家にやってくる」

本物のサンタクロースさんに代わって
川棚サンタクロース隊
お宅にピンポーンと伺って
プレゼントをお渡しするというステキなイベント

事前にプレゼントを保護者の方々から頂いて・・・
image
いざ、出陣!
2015-12-23-18-46-20


私もトナカイさんになって出陣しました
ふわふわしていて保温性ばつぐん!笑

サンタさんもトナカイさんも車で移動します。
川棚のサンタさんはソリは使いません
現代っ子です
↓ちょっとシュールなサンタさん
2015-12-23-19-10-46

約20軒ほどのお宅に伺い
プレゼントを渡しました(^^)/
image

子どもたちの屈託のない笑顔と
素直にサンタさんよりもトナカイさんよりも
プレゼントの中身が気になる姿に
「若いってステキやな」とほっこり
自分にもこんな時代があったのか?と疑問に思うくらいかわいい!!

そしてたくさんのサンタさんへのお手紙も頂きました
トナカイさんに変身した私は
このお手紙を読む任務をにないました!
2015-12-24-13-50-44

●良い子にしてるから
●大人のいうことをしっかり聞くから
●勉強がんばるから
●妹・弟の面倒ちゃんと見るから
という言葉(^^)/
ちゃーんと守ってくれるといいですね(^^)/

そしてこんなお手紙も
2015-12-24-13-30-28
この後飲みに行ったのは言うまでもありませんね!

地域全体で子育てを応援できるような
そんな温かい風土が残っている川棚町のクリスマスイブイブでした

2015-12-24-13-31-07
来年も頑張ります!!